松阪国際交流協会


松阪国際交流協会

 

 

松阪国際交流協会

事務局:三重県松阪市黒田町98番地

お問い合わせ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今、オーストラリアに来ています。
協会とは関係ありません。本業のビジネス、いや半分以上は遊びかな(笑)
シドニーは秋。
抜けるような青空。ちょっと肌寒いかな
陽気なオージーの笑顔が長旅の疲れを癒やしてくれる。
F1000196.jpg

オーストラリアで一番感激したのは星空の美しさ
あまり観光客の行かない田舎町にいましたので「天の川」が本当に綺麗に見える。
「ミルキーウェイ」とか「銀河」という言葉を実感しながらしばらく星空を眺めていました。

昔は日本でもあんな風に見えていたんでしょうね・・・


看板犬??

事務局にお越しいただくと、犬がお出迎えいたします。

黒のラブラドール・レトリバー、名前は「北斗」です。
オス、もうすぐ7歳になります。犬としてはもう「オッサン」の部類。(笑)
飼い主同様ややメタボの傾向あり。只今ダイエット中。

hokuto1.jpg

人なつこくて、特に若い女性は大好き!これも飼い主に似たんでしょうか。(笑)

おとなしい犬ですが、犬嫌いの人には何故かワンワン吠えます。
犬好きの人には初対面でも喜んで尻尾振るのに。
何かを感じるんでしょうかねえ。
相手の発する警戒心・恐怖感・不安・嫌悪感・・・

ある意味、言葉の通じない外国人とのつき合いにも通じる部分があります。
自分で壁を作らず、心を開いて、明るく笑顔でつきあえれば・・・



いつでも、誰とでもそうできればいいんですけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。