松阪国際交流協会


松阪国際交流協会

 

 

松阪国際交流協会

事務局:三重県松阪市黒田町98番地

お問い合わせ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語指導者養成講座 第1回

9月4日(土)午後1時から、日本語指導者養成講座の第1回が、松阪市市民活動センター外会議室で開講されました。
出席者は、講師の赤塚先生、受講者23名。(欠席1名)
松阪国際交流協会からは、古市理事長、西村専務理事が参加いたしました。
(他、見学者1名、松阪CATV1名)
20名定員のところ、24名のご応募をいただき、教室は満員状態!
申し訳ありませんが、新たな受講希望に関しましては次年度以降とさせていただきます。
講座1-1

古市理事長の挨拶のあと、早速講義が始まりました。
全5回シリーズの第1回ということで、全体の講義スケジュール説明の後、
日本語指導にあたって心得ておきたいことは?」
というテーマで講義が進められ、受講者のみなさんは熱心にメモをとっておられました。
講座1-2

第二回目の講義は、10月2日(土)午後1時より
場所は同じく松阪市民活動センター外会議室を予定しております。
第二回のテーマは「学習者の多様性から見た日本語指導とは?」
講座1-3

初めてのことで、何かと不行き届きもあったかと存じますが、皆さまの熱心さで吹き飛ばしていただきましたことを御礼申しあげます。
せっかくの機会ですので、受講者の皆さま、出来る限り休まずに受講いただきますようお願いいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。